仙台6月求人動向

【仙台求人】宮城県2020年8月求人動向


仙台に特化した、動画求人サイト『仙台求人ワークス』です。

宮城県労働局から2020年8月の求人動向が発表されました。

有効求人倍率とは?
有効求人倍率とは、仕事を探している人1人あたり何件の求人があるかを示すものです。
「求人数/仕事を探している人数」で表されています。
一般に求人倍率が高い時は、企業がより多くの労働者を求めており、それだけ経済に活気があると言われています。

宮城県の求人倍率
8月の有効求人倍率(季節調整値,新規学卒者除きパートタイム含む)は、1.04倍で、前月同水準となった。昨年同月と比べると0.4ポイントのダウンとなっています。
(資料:宮城労働局

求人倍数で、求人数の変動や経済の動きがわかるので仕事を探している人はチェックすることをおすすめします☆

Top