求人を掲載する前に行う確認事項

他の求人と差をつけるポイントは?

WEB上にはたくさんの求人情報があふれかえっています。
そんな中から、欲しい人材に見つけてもらえるようにするにはどんな工夫が必要なのでしょうか?
ポイントにしてまとめてみました!

実際に働いているスタッフからのメッセージを載せる
スタッフの仕事に対する思いや、代表からの求人応募者へのメッセージを載せるようにしましょう。
求職者の方が、入社後に自分が働いているイメージを持つことができ、応募意欲を高めることにも繋がります。
また、求職者の方が履歴書に志望動機を書く際に、「メッセージに共感したから」などの記載ができるようになります。
履歴書の作成はなかなかエネルギーが必要ですので、企業自らが求職者の方にトピックスを準備してあげることもおすすめです。

福利厚生や待遇を載せる
Z世代をターゲットにした求人には特に必要。ワークライフバランスを重視する傾向が近年強くなっているため、利用できる制度や条件、実際に利用した社員のエピソードなどを載せると、信頼度を上げることができるでしょう。

教育制度や研修制度の情報を載せる
初めての職場は誰でも不安だらけ。
入社後しっかりとフォローしてくれる体制が整っているかが分かるだけでも、応募のハードルを下げることができます。
より具体的な研修内容をかけるとなお良しです◎

動画を活用する
自社採用サイトを持っている企業でも、写真の働く様子やインタビューを動画にしているところが増えています。
雰囲気が伝わりやすいのはもちろん、オリジナリティもアピールすることができます。

WEB相談やWEB面接を実施する
コロナ禍を経て、リモートでの対応をすることはもはや当たり前となりました。
WEBでの面接や事前説明会などを実施するだけでも、応募や入社に機会損失を防げる時代です。
ぜひ積極的に取り入れるようにしましょう。

仙台の求人ワークスは、動画を活用して求職者にアピールすることができる求職サイトです。
欲しい人材に効率よくアピールするために、仙台求人ワークスに求人情報を載せてみませんか?
お気軽にお問い合わせフォームよりご相談ください!

==================
【仙台】動画で求人募集サイト
仙台求人情報ワークス
~掲載企業・掲載店舗募集中!~
メールでのお問合せはコチラ>>>
022-797-1213(平日11:00~19:00)
==================

Top