【仙台】飲食店の求人

飲食店で働こう!

飲食店のバイトはちょっとハードかな・・・と思う人もいるかもしれませんが、飲食店のバイトには他にはないメリットもたくさんあります。特に学生のアルバイトとしては、社会に出る前にいろいろと学ぶ機会になるでしょう。

img11
1.接客が身につく
飲食店は性別・年齢ともに幅広い方が利用されます。それに対応し接客ができるコミュニケーション能力は、どんな職種に就いたとしても役に立ちます。
img12
2.美味しいまかないが食べられる
飲食店のバイトでは美味しいまかないを食べられるお店があります。できるだけ食費を削りたい学生にとってはとても嬉しいポイントです。
img13
3.料理人の技を学べる
料理の仕事をしたい方にとっては、プロの技を近くで見ることができるのはとてもいい勉強になります。身近な先輩に質問できるのも最大のメリットになるでしょう。
img14
4.バイトの日時が選べる
飲食店では週末だけ働いてくれる方も大歓迎のお店が数多くあります。毎日ではなく、少しお小遣いを稼ぎたい方にとっても働きやすさがあります。

5.仲間が増える
比較的同年代が集まりやすい傾向があるため、プライベートでも仲良くなるような仲間が増えます。忙しい日など、力を合わせてお店をまわすことで、部活のような一体感もあり、楽しく働くことができるでしょう。

【まとめ】
学生が就職して社会人になったり、結婚したりした後でも、「今日は○○飲み」などお店の仲間が同窓会のように集まることもあるくらい、飲食店でのバイトは仲間との深い絆がうまれます。そんな仲間との出会いは、「楽さ」や「時給」を越えて、最高の財産になるはずです!

○○で働こうシリーズ バックナンバーはこちら

Top